園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2026/06/08

    6月5日 〜雨の日も楽しく過ごそう〜

    体をたくさん動かして、遊ぶのが大好きな2歳児さん。雨でもお部屋の中で、元気いっぱい遊んでいます♪
    久しぶりに新聞遊びをしました!「ビリビリ〜」とちぎって遊んだり、新聞を自分にかけて「お布団みたい!」とごろんと寝転んだりと、みんなで楽しみました。
    梅雨にも負けず、太陽のような笑顔で元気いっぱい、過ごせますように♪

  • 元気の泉ブログ

    2026/06/08

    6月5日 〜歯をみがきましょう♪ シュッシュッシュッ♪〜

    6月4日〜10日は「歯と口の健康習慣」です⭐︎先日、歯科検診を受けたことをきっかけに歯磨きの仕方をみんなで学んでみることにしました。顔を切って、画用紙に貼って、自分の顔をクレパスで描きました♪大きなお口を開けた自分の顔の絵に向かって、「シュッシュッ!」と歯磨きをすることができました。その後は、給食後に本物の歯ブラシを使って、鏡をよく見て丁寧に磨いていました♪みんなの大切な歯をこれからも守っていこうね♡

  • 元気の泉ブログ

    2026/06/08

    6月5日 〜バスでお出かけ♡〜

    みんながずーっと楽しみにしていたお出かけ♪南楽園へ!!菖蒲や鯉・亀を見にいきました!色々な色の花を見て「これは何の花?」「きれーい!」と友達と会話を楽しむ姿が見られました。
    こいの餌やりも楽しみました♡パクパク食べる鯉たちに夢中で餌やりをする子ども達でした☆
    またお出かけ行こうね♡

BACK TO TOP
Page Top