-
2026/06/19
異年齢クラス たいようグループ
本格的な暑さになってきましたね。
たいようグループは、一人一つひまわりを育てています。みんながおうちの人に大切に育ててもらっているように、子どもたちも同じようにひまわりのパパやママに変身して、毎日日光にあてたりお水をあげて育てています。

お水はあげすぎたらお腹いっぱいになるからと、子どもたちは土の様子を見ながらお水を調整してあげています。

植えてから1か月が経ち、夏に立派なひまわりが咲くことを楽しみにしている子どもたち。これからも、パパママになりきってお世話していきたいと思います。

