園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2026/06/12

    6月12日 〜時計っていっぱいあるんだね!〜

    時の記念日に合わせ、時計店に見学に行ってきました♪(木藤時計店さんに行きました。ありがとうございました。)まず入ってみると、たくさんの時計にびっくり!「うわぁー!めっちゃある!」興味津々で、目覚まし時計やからくり時計、腕時計など様々な時計を見ました♪園では、自分の時計を作り、(絵本の)「きんぎょがにげた」時計を使って、おやつや給食、寝る時間に針を合わせて遊びました!日々の保育の中で、数字に興味を持ち始めた4歳児さん。今回の体験を通して、より一層、数字や時計に興味をもったようです♪ 新聞遊びをしたり、紙飛行機を作ったりして、雨の日でも元気いっぱい遊ぶことができた4歳児さんでした♪

     

BACK TO TOP
Page Top