-
2026/06/22
6月19日 〜フルーツバスケットをしたよ〜
ルールのある遊びをすることを楽しんでいる子ども達。今週は、フルーツバスケットをして遊びました。「どんなフルーツがあるかな?」と話し合っていると「りんご、みかん、マンゴー、ブドウ」など、様々なフルーツの名前が出てきました。グループ分かれ、自分たちで話し合ってフルーツを決め、カードに絵を描き、ゲームスタート。最初は、「〇〇ちゃんのフルーツ、上手にかいてるね」「美味しそう」をカードを見せ合いながら楽しむ姿が見られました。ゲームもとても盛り上がりました。
自由遊びでは、ダンゴムシやバッタの観察、お絵かきや玩具遊びなど、友達とのやりとりを楽しみながら遊んでいます。









