園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2026/06/22

    6月19日 〜新聞ボールで遊ぼう♪〜

    先週した新聞遊びが楽しかったようです。「また、新聞で遊びたい!」との声。大きな新聞紙を広げて、揺らしたり、回したりして楽しみました♪小さく丸める時にはギューっと力を入れたり、床に体重をつけて丸くしたり、子ども達、一人一人が工夫しながら丸めていました!新聞ボールができあがり、ホールで投げてキャッチして楽しみました。最初は遠くに投げることが難しかった4歳児さん。「遠くに。上に。」と合図を送ると、徐々に遠くまで投げることができました♪引き続き、新聞遊びが続きそうな4歳児さんでした⭐︎

BACK TO TOP
Page Top