園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2026/06/08

    6月5日 〜歯をみがきましょう♪ シュッシュッシュッ♪〜

    6月4日〜10日は「歯と口の健康習慣」です⭐︎先日、歯科検診を受けたことをきっかけに歯磨きの仕方をみんなで学んでみることにしました。顔を切って、画用紙に貼って、自分の顔をクレパスで描きました♪大きなお口を開けた自分の顔の絵に向かって、「シュッシュッ!」と歯磨きをすることができました。その後は、給食後に本物の歯ブラシを使って、鏡をよく見て丁寧に磨いていました♪みんなの大切な歯をこれからも守っていこうね♡

BACK TO TOP
Page Top