園からのお知らせ

  • 元気の泉ブログ

    2026/06/22

    6月19日 〜色んな感触、感覚を楽しもう〜

    小麦粉と水をモミモミ…、小麦粉粘土を作って遊びました♪ 完成した小麦粉粘土を触って…、「気持ちいい〜」「いい匂いがする〜」。その触り心地に癒されながら、色んな形を作りました♡  (子ども達のつぶやきに先生達もほっこりです。)
    リズム遊びでは、みんなでカエルになって、ジャンプ!!色んな動物の真似っこをして、たくさん体を動かしました♪
    色んな感触や、感覚に触れて、遊びを楽しんでいきたいです。

BACK TO TOP
Page Top